FC2ブログ

「山田五郎アートトーク2015」 大盛況!

IMG_9234_convert_20150916133901.jpg

IMG_9233_convert_20150916133844.jpg

先日9月13日、「山田五郎アートトーク2015」を開催しました。

今年で4回目となる山田さんによるアートトーク、今年は約450名のお客様をお迎えして大盛況となりました。
現在開催中の「ダリの遊び」を中心に、ダリとシュルレアリストたちの作品を取り上げ、作品の特徴や作家たちの素顔などをユーモアあふれるお話しをしていただきました。
また、シュルレアリストのアンドレ・マッソンにとアメリカ現代絵画のパイオニア、ジャクソン・ポロックの関連など、今回はさらに掘り下げた話題に参加者の皆さんも納得のトーク内容でした。

山田さんは、お食事や控室でも気さくにお話をしていただき、私も毎年お会いするのが楽しみにしております。

ちなみに、山田さんは、現在発行中のJR東日本の広報月刊誌「トランヴェール」に「旅先はアート日和」というコラムを寄稿なさっております。
こちらも旅先のアートを気軽に楽しくご紹介しておりますので、是非、ご覧くださいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一昨年に引き続き参加させていただきました

2013年に初めて参加させていただき、今回が二度目の参加になります。
早めに伺って展示を観覧させていただき予習~トーク終了後に再び展示を観覧させていただき復習…と存分に楽しませていただきました。
興味深く楽しいお話を聴かせていただき、本当にありがとうございました。
プロフィール

館長

Author:館長
公益財団法人諸橋近代美術館 館長・常務理事・学芸員

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR